kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/30 まとめ

同級生の外科医、この歳で昨暮れ子供が生まれて、とうとう家を建てるらしい。さすがに30年や35年のローンは組まないよなぁ……余裕で古稀超えちゃうし。数年でレクサスとかベンツとか乗り換えてるだけあって、金は持ってるんだろうねぇ。仕事はブラックだけど、やっぱ実入りもデカそうだ 22:48

豊橋カレーうどん…… 名古屋市街では食えんのか? 18年名古屋に仕事で通ってるけど、そんなカレーうどん聞いた事ない…|ω・`) 20:07

Pontaが急に10000Pを超えてて何かと思ったら、ApplePayの還元(12月分)が入ってたようだ。すぐにauPayに移動させておいた。ま、関西人だし、コンビニはこの10年99%ローソンしか使わないからな。何事も『選択と集中』させておくに越したことはない 17:17

昨日、一週間先まで指定できる宅配の回収を予約しておいた。夕方集荷してもらって翌々日の夜にホテルに着く。その先を見越して、スーツケースとボストンバッグで9割送ってしまおう。問題は次のホテルと自宅へ荷物を送る事ができるのか、できないのか、だな。取り次ぎ、止めたままだろうなぁ… 16:32

起きたらレース終わってたけど、またプチ的中だったようだ……ほんと万馬券が来なくなったなぁ🤔 #根岸S #keiba https://t.co/eXibNKsHsz 16:21

「1917」視てたけど、コタツで寝落ちしてた。ワンカットだと途中でダレてきて、集中力が保たんかったらしい。やっぱ映像のリズムが単調だと人間の視覚って飽きるんだな。シーン替わりとか遊びのカットとか前フリのカットは大切だ。8時過ぎに目… https://t.co/uDIoGMJ4Up 09:29

録画消化中。テレビ初放送の『1917』を再生してるけど、このワンカット演出じわじわくる。しかし、映像とシチュエーションがほんと『デス・ストランディング』を彷彿させるなぁ… ちょうど昨日、野口宇宙飛行士とクリエイター小島の対談再放送を視たとこだし 01:36

次の仕事で泊まる来月のホテル、てっきり定宿かと思ってたら随分前に宅配便の取り次ぎをやめちゃったんで、泊まらなくなったほうかい。なんでだろ?…法人契約でローテしないといけなくなったか? 大浴場はないし、荷物も送れないとなると困るんだが 00:35