kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/2/22 まとめ

肉が無かったら米〆も考えたけど、肉を堪能したんでピリ辛ソース焼きそばの麺〆で https://t.co/NYXsE4KzpC 23:58

昼メシ喰いながらニュース視てたけど、『にゃんにゃんにゃん(猫)の日』とか『ニンニン(忍者)の日』とか、どーでもいい暇ネタを全中してたなぁ…… そんなの、地方ローカルだけでやっときゃいいんだよ😑 23:10

品物は、バーコード通した瞬間からエコバッグか紙袋に詰め出さないと。全部終わってからじゃ遅い。自分以外が関わるシーンでは、何事もテキパキと、最短で手際よく、が鉄則 22:36

コンビニで精算するなら、自分がセブンマイル使うのか、ファミペイ使うのか、Ponta使うのか、準備してからレジに並ぼうね。店員に言われてからアプリ起動してたら気の短い後ろの客にキレられるよ? 俺は関西人でも気長なほうで、気にしない人だからいいけど 22:34

そーいや元AKB?の♀アナ、今朝は出てないと思ったら、♂問題で欠席させられてたのね。まぁ「LINE質問の告知」と「若い女性としての意見」しか求められてないから、誰でもいいから枠だけど。個人的には、同じ仕事として使うなら「久保田でええやん?」と思ってる 22:06

メインは牛レバーの炙りにしようと思ってたら、「本日入荷したてなんで新鮮ですよ」と提案してくれたんで特別メニューを 21:59

昨日から今日にかけて、ウクライナ絡みの時事速報だけで20件以上メールが届いてる気がする。誰が何か言った、とか、こうこうする方針だ、とか、そんなのどうでもいいよ。ドンパチしたかどうか、直接誰か死んだ時だけ速報してくれ 21:35

ごぼうもじゃこ天も、目の前で揚げた出来たてだからホクホクで美味いなぁ……牛蒡なんて頬張れないぐらい熱い!(笑) じゃこ天って、揚げたてはこんなフワッフワなんだな! 21:28

店の奥から3〜4オクターブ高い♂の笑い声がやたら聞こえる。実に幸せそうだ。ずっと続くとすんごいウザいけどw 21:24

2杯目は京ひなの隠し剣、キリッとスッキリ。烏賊がなかったんで、刺身はみかん鰤と帆立にした。箸休めは、ご当地っぽく牛蒡の唐揚げとじゃこカツで https://t.co/r1fITsJ4OM 21:22

結局、駅前に戻っていつものご当地チェーンに。まずはつぶ貝山葵和えを『輝乃吟(きらめきのぎん)』で戴く。野菜はチョレギサラダを。 https://t.co/ySAhqFz93L 21:08

ゲッ😱 早く終わったんで大街道まで歩いてきたのに馴染みの居酒屋が3店も臨時休業してる。松山はマンボー出てないはずなんだけどな…… 20:27

シマッタ……スケジューラにも入れてあったのに、4連休で全く開かなかったんで抽選申し込むの忘れてた。。。_| ̄|○
【オンラインショップ限定】マドラス×アニメ『ルパン三世』コラボレーション商品 https://t.co/hivHpMUaEr
01:26