kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/21 まとめ

ただ『現代社会でブラックアウトが発生するといったい何が起きるのか』を見定めてみたいと思ってる、研究者や評論家や当事者も一定数いるんじゃないかと邪推してみたり😏 23:22

今夜までにPayPayで買い物するとSBMユーザはすんごいお得らしいんだが、別に欲しいもんがないんだよね… サプリとかトイレタリーとかは専門店で買うからECサイトには置いてない。Amazonではしょっちゅう買うけど、楽天とYaho… https://t.co/iLTNaE5T96 23:08

遠くの地震だったのに、首都も意外なことで大変やな…… https://t.co/HIF7AdVbN1 21:48

おととい深夜に偶然点けてあった「令和ネット論」、再放送だと思ってたけど、あれが本放送だったのか。NFTとメタバースは何となく理解できた。息子の絵が転売で180万になって、4万ほど入ってきたとか。連続でDXが始まった頃には別のチャンネルに換えてしまった記憶がある 21:26

7月あたりまでの仕事が詰まってきたんで、5月の神戸のホテルを仮押さえした。とうとう4千円台で泊まれる利便性の高いビジホが消えてきてるなぁ……JRの東側は不便だし、治安が悪いから避けた方がいいし 14:54

テレビを新しくしてから、オカンが「音が聞き取りにくい」とこぼしてるが、どういうことなのか🤔 くぐもって聞こえる? 液晶から下向きに音が出てるのか、前に出てるのかは測りかねるが… BOSEのTVスピーカーでも買うか? ちゅーか、VISAのポイントが7万超えてるから貰えるんだな 13:01

数年前は、自宅で停めたあと「N」にしてサイドブレーキを掛けずに放置する事が多かったから、きっとそれが原因。信号とか右折で停まった時にもブレーキ踏むのが面倒らしく、必ず「N」にするし。そんな変な運転癖が付いてるから、ややこしい事が起きるんだな 10:36

最近、急にオヤジが『車のエンジンを掛けられない』らしい。キーが入らない、とか、回らない、とか。あんま車には詳しくないから知らんかったけど、ハンドルロックとかギアロックなんてのがあるのね。あとはキーの摩耗。ググったら説明動画とかいっぱい出てきた。勉強になったよ 10:34

職業柄、ZOOMもSkypeもTeamsも全く使った事ないんだよねぇ……そもそも『打ち合わせ』とか『会議』なんてのが面倒くさいからフリーになったし。そのリモート画面をBandicamでキャプチャ収録した動画なら、なんぼでも編集したことあるけど 02:46

競馬番組を視たあとだと、ウクライナ大統領が「こんな名前のサラブレッドいたっけ?」と思えてきた 01:46

トウカイテイオーオグリキャップも、アラフィフの俺ですらリアルタイムで視れてないからなぁ……ナリタブライアンからしか間に合ってない。前者2頭が判るのは、50代半ば以降からでしょう 01:09

#阪神大賞典 は外したけど、 #スプリングS が入ってたらしい。もっと買っときゃよかった……|ω・`) #keiba https://t.co/kFliSoSGVF 00:58

競馬中継70年記念で、なんでウ●娘特番なんだ……気でも狂ったかN●Kw 00:34