kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/28 まとめ

食べ物とか桜とか人とか、そんな写真を何枚も撮るかねぇ? 個人的にFFかLS1枚、寄り1枚の2枚で十分なんだけどな。似たような写真がいっぱいあっても仕方ない。後から選択するんじゃなくて、最初から決め打ちで撮るようにしてる。仕事で扱う『映像』は、選択肢が少ないのは困るんだけど(笑) 23:51

20時半から120分ほど散歩してきた。気温10度は若干肌寒かったけど、ハイネック+ジップアップニット+ダウンベストで丁度良かった。歩いてる内に復活したギガモンは計5回で打ち止め #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/MmizLIcsNM 23:20

来月のWOWOW、気になる作品が6本しかなかった。特に2020作、2021作の邦画がほとんどない。まぁ今はサイクルが早くて、劇場公開から3~6カ月でほぼCS/BSで放送済みだからなぁ……でも「L.A.CONFIDENTIAL」の吹… https://t.co/fU9LnkGTTW 14:37

オッズパーク」に押され気味だから、急に「SPAT4」もCMを打ち始めたな… まぁ、どっちにも垢持ってるけど、全く使わないけどね。大昔は後者でしか海外のレースが買えなかったんで登録したけど、後からJRAでも公式に売り始めたから必要無くなってしまった 14:28

食堂に来る人を、階級とかバッヂで厳密に見分けて給仕するの?w そもそも乗務員と学生以外が立入禁止のエリアに食堂を設置してるなら判るけど、出入り自由な食堂なら許してやれよ… カレーぐらいでケチケチすんなw https://t.co/2WsdvX6Zdo 14:03

「監督賞を逃した」とか「作品賞を逃した」とか、いちいち速報せんでいいよ。長編獲っただけで十分だろ>時事速報 12:55

なんでこんな頻繁に国際配信映像が途切れるわけ?w 15分単位で数万円かかるNTT光回線のN1~3だよね? 国際間の技術トラブルなわけないから、アカデミー側の送出の問題だろうなぁ #アカデミー賞 11:58

凄いけど、そもそも『正午』はまだこの世に存在してないw https://t.co/SNKZXKUveF 11:41

着席後、放送禁止用語のオマケつき……ね|ω・`) https://t.co/1zqnHy7YTz 11:36

会場全体がノーマスクって事は、全員ワクチン済みor3日以内のPCR陰性って事ね……何やるにしても大変だねぇ #アカデミー賞 11:17

あ~、そういや予告編を見かけたなぁ… ウィリアムズ姉妹が冒頭に登場したの、今年のノミネートにテニス映画があったからか #アカデミー賞 10:58

下馬評通り『ドライブ・マイ・カー』な訳ね。これで今、スクリーンに掛けてる劇場はロングラン決定だな 10:34

例年、5時間とか6時間ぐらいやってた記憶だけど、今年は3時間しかないのか? 生放送発表の部門を減らして、すでに8部門は発表されてるらしい #アカデミー賞 09:00

時節柄、劇場で映画観たのは去年の6月が最後で、もちろん『ドライブ・マイ・カー』も観てない 08:57

もうすぐ働き始めて30年になるけど、『残業』って概念がサラリーマン時代もフリーになった今も全くないんだよな… テレビ業界って、どんな時代になろうと『労働組合』に守られてない外部の人間ってブラック労働だからねぇ… 01:28

一週間前までは、今年のGWは27日だけ仕事で他は全休だったのに、今は前半25日から3日までガッツリ仕事になった…… 01:04

NHKの編成は、このご時世にこのLIVE AIDを今の日本人に見せたかったから総合で放送したんだろうな。意義と意味合いは全く違うけど #ボヘミアンラプソディ 01:02

そうだよな、湾岸戦争→フレディマーキュリー→尾崎豊、この順番だった。今のコロナ時代の学生も大変だろうけど、10代最後の文化的思想に社会情勢に与えた影響は当時も相当なもんだった 00:41

なんかコメント欄が、路面電車の試験走行を妨害された撮り鉄がチャリンコに暴言吐いてるのと似たか寄ったかだなぁ( ´ᆺ`) https://t.co/DYr3gosHvy 00:13