kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/18 まとめ

個人的には、マラドーナを超えたメッシが得点王になるけど、優勝は逃して『悲運のスター選手』に。世代交代でエンバペがPK決めてフランスが連覇……って物語がいいんじゃないかと思っている #FIFAWorldCup2022 23:54

すげぇなぁ。まだまだ噂レベルだけど、来年のiPhone15の最高クラス、1TBで27万超えるのか……もうそこそこハイエンドのWinPCとかMACが買えちゃうじゃん 23:05

こうやって丸3年ほど全食事をアプリでレコーディングしてるけど、AIが勝手に解析してくれて『先週は鉄分が足りてなかった』とか『ここ数日、ビタミンnが少ない』とか具体的にアドバイスをくれるんで、惣菜一品とかサプリとかinゼリーとかで補うことができて助かってる #あすけん 22:41

隣のスーツ兄ちゃんが申し訳無さそうにアサヒ黒生500缶飲んでたけど、俺も用意してたのを見て安心して飲みだした。大阪に通って、帰りの遅い時は自宅での時短のため『居酒屋特急』がデフォだからな。ちゃんとカロリーとか糖質とか栄養面とバ… https://t.co/l7ZREz9woZ 22:38

大幅に遅れてる新幹線から流れてきてる客が多いんだろう、在来特急の乗車率が酷い。隣が空席なのを確認してから買ったのに、ものの十数分で売れたらしい。去年の春?ぐらいから自由席がなくなってるから、指定を持ってない客が大量に乗ってるのか、車掌が引っ切り無しに走り回ってる 22:19

M-1は、ANEX系で仕事してる頃はランドで上がってるスルー回線で時間の許す限りボーッと見てたけど、他局の仕事に就いてからはトンと視なくなったねぇ 22:16

今朝、出勤後に届いた『不思議メール』。停止した、ではなく、解除した、と来た(笑) ちゅーか、そんな知らせがHotmailから来るかよww まぁ手口がどんどん巧妙になってるから、URLとかドメインを確認しない人がつい踏んで抜かれ… https://t.co/H3jGWmGUjx 21:20

割と'80sのJPOPも入ってると思ったけど、iPhoneは洋楽のほうが多かったな。CCBは含まれてなかった https://t.co/GRby08RJd4 21:11

さてと、本日の業務終了……特急で帰ります。M1も大河最終回も、一秒も視てないのでサッパリ知りません 21:04

この時間に自宅にいる層は のほほん とM-1でも見てるんだろうけど、今日、ビジネスとか旅行で移動してる人は 新幹線の大混乱 に巻き込まれて苦労してるだろうなぁ…… 2~3時間遅れで動き出したようだけど、家に帰れない人、目的地に行けない人が大量に発生してるようだ 18:34

1試合のために4日間も準備すんの?ww スタジアムライブより手間かかってんなぁw( ゚Д゚) https://t.co/nH6HbbhBKr 02:11

「感動をありがとう」「夢を見させてくれた」とか色々感想あったけど、やはりスポーツは結果がすべて。世界の強豪を破ったかもしれんけど、あくまで予選の話。後が無い決勝Tで勝てなかったのは過去3回と全く同じ。結局何も変化してないから、健闘した、とは思っていない 02:04

そういやもう日本選手団って帰国したんだっけ? すでに年末編成に入ってるから、あんま特番とか組まれてないのかね? まぁ15日まで3週間近く仕事漬けで、24時以降しかテレビの前にいないから知らんけど 01:59

知ってる選手もいないし、応援してるチームもないけど、サッカーは楽しく視てます。関西にJ1が4チームいた頃にスポーツの仕事してたし、J1最初のオールスターがあったその日にユニバー競技場にもいたぐらい、サッカーと関わりはあるけど別に興味はない 00:32

ふとUNIQLOがキャンペーンやってるぽいCMを見掛けたんで、ヒートテックとインナーを買い足しておいた 00:23