kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/23 まとめ

いつの間にか「うる星やつら」のOPソング変わってたのか 23:36

80代とか90代のコロナ死者とか、いちいちプレスリリースせんでええよ……肺炎こじらせたか、臓器不全か、寿命か、そんなんどうでもいい。乳幼児とか10代で死んだ時だけ報道発表してくれ 23:05

なんだっけ、キャンプの仕事は『近鉄の日向』だったから、阪神の新庄が『初めてマウンドに立つ』とかの仕事だっけか?🤔 柔ちゃんの全日本9連覇と10連覇でも国際センター?で生放送のV編集してたから、そのどっちかだな。どっちが先だったか、の記憶はない 21:57

90年代末、初めて福岡へ仕事へ行った時は、まだキャナルシティは建ってなかったなぁ。その後、どんどんデカくなって訳が判らないぐらいのビル群になってたっけ https://t.co/DLQP1Z6rV0 21:53

要は、作画とか色付けとかアニメーターのスタジオで感染者が続出して仕事が停まっちゃった、って訳ね?🤔 https://t.co/kOBxGqfzdy 19:10

久々にカレーうどんにしようと思ったら、コロナ禍の間にメニューが1/4程減って消えてた……温玉ダブルのせが好きだったのに|ω・`) 仕方なく、いつものぶっかけ蕎麦を喰らって全身メンテに入る https://t.co/cqGYnEWEiA 12:52

駐車場が満車でビビったが、すぐに出てったんでスンナリ温泉にとうちゃこ。先に銀行で50万ほど下ろしてからでも、アカスリ〜リラクゼーション〜イヤーエステ、全部待ち時間ゼロで予約できた 10:52

さーて!予想どおり天気が悪いし、ぼちぼち出張戻りの恒例ドライブに出掛けますかね。日曜に行くより、こういう日のほうが温泉は空いてるからw ※私のエリアは雪雲のエリアではなく、明日も明後日もレーダーによる降雪予報は出ていない 10:04

特急2本、予約完了。毎回2通が確認メールに送られてきて不思議だったけど、ISPメアドとEZWEBを二重に登録してあったのか……変更とかする度にウザかった理由が分かった。携帯をGmailに変更しておいた 09:38

ふだんInstagramとか視ないんだけど一体何が流れてくるのか覗いてみたら、自撮りだらけの『リア充』と『接写オンリー』の両極なんだな… しかも、やたら画像や動画に文字を入れてる人もいる。そういうのYouTubeでやればいいのに…… https://t.co/58uQdAewex 00:42