kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/4 まとめ

ようやく一日が終わった…… なんかとても長かった…… 仕事してる日より長い気がする…… 23:51

やっぱ凄いな。一人客は俺の他、2人ぐらいしかいなかったけど、席が空いてる時間がほとんどない。次から次と埋まっていく。この時間でも待ってる客が数人いたし。ほんと庶民レベルでは経済は廻り始めてるな。ゴチャゴチャしてるのは永田町だけっぽい 21:44

店を移動しようかと思ったけど、面倒なんでココにした😏 いぶりがっこも置いてるし、きっと店の誰かが秋田関係者なんだろう。福井に居るのに、稲庭うどんで〆る(笑) https://t.co/SPigLlXdSE 21:34

ここのとこずっと福井の『片町』で呑んでて連日Facebookに上げたら、同級生の某社長から「金沢におるんか?」とツッコミがきた。ひがし茶屋街とか近江町市場は知ってたけど、金沢の繁華街も「片町」っていうのね?🤔 金沢の仕事は18年間で2回か3回しかないからなぁ 21:15

やっぱ、呑んだ〆に越前そばって無理があるよなぁ……高松だと〆カレーうどんは平気なんだけど(笑) 21:09

メインは悩んだ挙句、鶏の若足にした😏 https://t.co/ew1yezoTXj 20:59

もうへしこは他所で十分食べたから、ベタな竹田あげ焼と海老と銀杏の掻き揚げを( ´ᆺ`) https://t.co/WIFdL4oBHN 20:52

2杯目は同じ早瀬浦の純米新酒槽搾りを。特選のあとだと、さすがに水のように感じるなw 樽じゃなくて槽って何だろ?🤔 https://t.co/braV1dZ635 20:33

メニューに載ってないんで聞いてみたけど、やはりここも今夜はセイコもズワイも蟹を置いてないらしい。今、漁れる量少ないの? なので、最初は平目刺と鯨カノコ刺を。バイ貝を頼もうとしたら20時前に売り切れたらしい。福井県民、バイ貝ほんと… https://t.co/SN2yCfZiWb 20:18

初めて見る名前だったんで確認したら福井の酒らしいんで、まずは早瀬浦の特選吟醸を。お通しは胡麻豆腐 https://t.co/qD60m1B5MV 20:14

予約はしてないけど、フラッと来てみたらちょうどカウンターの客が精算するところだったらしいヾ(°∀° )/ 19:58

寿司も刺身もへしこもソースカツ丼もおろし蕎麦も喰ったしなぁ… 俺は今夜何が喰いたいんだろう🤔 18:16

ホテルの自室で糖分補給。皿とフォークは自分で持ち歩いている https://t.co/zVNH7owWJu 17:33

頼まれたお菓子土産をずっと探してるけど、駅でも土産テナントでも見つからない。とうとう観光案内に聞いてみたら、カニは2月末まで取り扱ってたけど売り切れて、以降入ってきてないらしい。残念! 15:57

ソースカツ丼もおろし蕎麦も仕事中の出前で食べたんで、昼はフツーにサッパリと https://t.co/FoKf1zKKQP 14:08

湯船も洗い場も空いてたけど、サウナだけ混んでたなぁ……爺さん2割、オッサン2割、ニイちゃん6割って感じかな 14:05

90分ほど全身と脚を揉んでもらってから、風呂上がりの一杯( ´ᆺ`) https://t.co/CdhpKHucbA 13:57

出張先で休みがあっても映画か城巡りぐらいしか思い浮かばない。まぁ映画は一昨年の春以降 全く行かなくなったんで、今朝からスーパー銭湯に来てる。てっきり人口泉かと思いきや、ちゃんと温泉なんだな https://t.co/klGtCAXBeT 11:47

ヒゲの処理しながらテレビの音だけ聞いてたけど、出川哲朗の充電させてもらえませんか→ドラマ相棒→名探偵コナン、の予告が流れてた。TX系→AN-EX系→AX系のトリプルかよ。確かFBCってANN系とNNN系をクロスしてて、テレ東を番販で買ってるんだっけか 01:04