kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 豪華に♪ 贅沢に♪ 20:20

9日間も作業できるはずだったのに、実質6日半で上げたのと一緒だなぁ。今日なんて、昼から仕事だったのに、2Dと3Dの映像エフェクトだけ調整して、スーパー(テロップ)のタイミングだけ取ってただけで、編集的には何もしてないのと同じだしw

 常識知らず 20:52

アホとちゃうか。寿司屋でフラッシュ焚いて写真撮ってる若い姉ちゃんのグループがいる。外国人ならまだしも、日本人がやるとは・・・そういうのは、居酒屋でやってくれ。カウンターのある店でそんなことする、非常識なヤツ、初めて見たよ。大将が米国帰りの…

 ちょっと焦った(>_<) 21:14

いや〜、エディタの挙動がおかしくなってビビった。普段、“赤色”にしてあるZEditorのカーソルが“グレー”になって、変だなぁと思ったら入力が“上書きモード”になって文字打ちが実に面倒に(>_

 ようやく外飯に 20:45

4月1日までの広島出張、やっと終わりが見えてきた。昼飯も晩飯も、ずっと社食かコンビニ弁当でしのいできたけど、あと2日余して73分の形になったんで、久しぶりに一人でゆっくり飯が食える。そういや今回は、まだ広島風お好みを食べてないのを思い出して…

 アクセス解析 21:18

お好みの焼き上がりを待ちつつ時間があったんで、何気なくこのブログじゃない、“本家のザウルスサイト”のアクセス解析を見てたら、しょーもないデータを発見w

 桜が満開 26:20

ちとこの前のTD寝落ちを反省して、2日間ほど狩りを自粛(、、・・・というか、インした時間的に狩りできるほどじゃなかっただけだけどw まあ、イベントの紙片探しでずっと“クンクン”してたかな。

 やっちまった orz 03:35?

リアルボランティアで、深夜まで作業しててインしたのが26時半過ぎ・・・知行回りを片付けて、TDなんかへいたのが失敗だったな(>_

 スポーツ中継 9:53

この春は、各局でいろんなスポーツをやってるみたいだけど、サッカーも相撲も水泳もシンクロもフィギュアも高校野球も、いち番組も見てないなぁ。ニュース速報で、誰彼がメダルだとか誰が優勝だとかはリアルタイムで知ってるけどw

 ん〜、飲み過ぎた(’’ 9:32

昨日は、某つけ麺屋で生ビール2杯チューハイ1杯、ホテル裏の居酒屋で生2杯、最後に全日空ホテルの展望バーでソルティードッグを2杯飲んで、部屋に戻った。

 せこ技発動 02:20

夕方には仕事が終わったんで、夜はずっと自室で作業。信もできたけど、出張前に雑用を済まそうと、結局23時過ぎにイン(’’

 9日間 9:25

今日から今月2度目の広島出張、前回より2日伸びて9日間・・・帰ってくるのは4月なのか。今年ももう3カ月、あっちゅう間だな。この前は、ずっと深夜まで作業で夜の時間を取れなかったし、今回は一日ぐらい飲みに行く時間があるといいなぁ。

 ランニングコストか 11:21

この数日で、プロバイダからのキャンペーンハガキやら電話が相次いた。So-netからはハガキと電話が、eo光からは電話と資料があったらしい。電話に関しては、家族が出たんで詳細不明、自宅の通信・家電に関する一切は僕が管理してるんで、他者に説明しても無…

 何カ月振だ?w 21:26

西広島駅界隈の某店を襲撃中w 肝のタタキ、ウマ〜(*^ー^*)

 価格調整、難しい 01:10

要らない物の処分も進む今週の当薬局、上級格式とか並べといても無くなってたな。こんなの、市で買うほど需要あるのねぇ。邪魔だから、ほとんど捨ててるのにw 抹消格式は取っても意味ないからスルーだしねぇ。

 しょーもない私的大発見! 9:53

財布にいれたまま、改札を通ろうとして読み取り不具合に遭っていた“PiTaPa”、ちょっと工夫してやると上手くいくのを発見した。

 2枚の理由 21:48

IcocaとPiTaPa、どちらか一枚あれば両方乗れるのに、2枚持ってるのはなぜか? それはポイントと割り引きに関係してる。

 顔料・染料買い占めてどうすんのかね? 02:45

昨晩23時頃に、薬局の春日山支店を開店。楽市実装後、一発目に雇って以来、久しぶりに“特別な売り子”を雇ってみた(^o^)v

 上位職人お守り、割と売れるな♪ 02:18

銅銭3000枚を目指して本格的に始動、一日1TDを目標に奮起してみる。よほど構成に難がない限り、毎回10枚以上は堅いから、30日も通えばいける計算か?w 問題は、リアル出張でちゃんとインできるかどうかだけど、深夜でもTDぐらいはやりたいのねぇ(’’

 ロード再び 08:31

世間は祝日だろうと関係なし。今日もお仕事で、このまま4月1日まで大阪>広島を連戦する。3日間は日帰りで、糊代0日で9日間の出張だな。どのタイミングで着替えを詰めるか・・・季節が微妙なだけに、どのぐらいの厚さを持っていくか悩むのぉ。

 臨時収入の使い道 20:33

そういや、今月半ばに確定申告のキャッシュバックが振り込まれてたんだっけ。ボーナスが無い身としては、源泉還付の“30万”はデカイな(*^ー^*)

 老けたねぇ 18:13

何やら東京のイベントで、キョンキ○ンが何年ぶりかで人前コンサートを行ったらしいけど、さすがに齢とったねぇ。顔の皺が年月を物語ってた。歌声の調子も上ずってて、練習不足というか活動してない期間が長すぎるのが如実に判った。

 何もしてないなぁ

ふ〜む・・・自宅にいるというのに、この2日、TDすらできないなぁ。時間帯が悪いのか、単なる巡り合わせなのか(’’

 入学祝いを強要するか? 08:48

うちの親戚連中は、昔っからオカシイのが多くて困る。二親等や三親等ぐらいなら分かるが、それ以上遠い血縁の冠婚葬祭に始まって、入院・退院、入学・卒業までイチイチ知らせてくる。風の便りで耳にして、こちらから・・・ならまだしも、電話で知らせてくる…

 驚異の報告書 25:11

楽市の売買覚書・・・一晩で“信書310通”って、いったい_| ̄|○

 買い占め産物、見事的中(*^ー^*)

広島から帰る日だったか、自宅へ戻ってからだったか忘れたけど、ようやく薬師の“工房”がLV7に到達!

 広島脱出 17:50

ふぅ〜、ようやくコンビニ飯からおさらばできるのか(’’ この4日、オニギリとカップ麺しか食ってねぇんじゃないか? さすがに食のバランスがおかしくなって、腸内環境は変だし、肌の荒れ具合も気になってきた。

 ライブ中継の意味 19:09

最後の乗り換えが済んで、終着を目指す。そういや、今朝、時事通信の携帯速報で車輪不制御のボンバルディアが上空を旋回中と一報を受けた。

 本日の食生活 26:37

昼 おにぎり1ケ、コンビニパスタ、サラダ 夜 おにぎり2ケ 深夜 ミニカップ麺1個 考えたら、ここ数日、毎晩この時間帯にインスタント麺食ってるな(’’・・・切なす_| ̄|○

 ついに“秘伝書お守り”へ 03:35

リアル広島出張が佳境に入り、イン時間がド深夜モードに_| ̄|○

 陽気(ようき)

江波という地区にある広島で有名な“中華そば屋”だそうで、これまで何度も行こうとしたけど、仕事終わりの時間帯には当然開いてない(>_