kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドキドキ冷や冷や(”” 19:45

ふぅ〜、危なかったぁ・・・オンエアに間に合わないかと本気で思ったな。ふだん、ユルユルな仕事しかしてない人間に追い込みニュースなんかやらしちゃいかんでしょ・・・しかも5連休明けに(’’

 面談でお出掛け 12:10

連休中に事務所へ呼び出しとか、面倒な予定いれんでエエのになぁ。どうせ「最近どう?」とか、しょ〜もない話題しかないやろうに(-_-) 報酬の%交渉なら、喜んでやるけども(笑) もうちょい1仕事あたりの単価上がれば、頑張り次第で年収4桁も見えるけど、…

 ふらっと梅田に 16:20

面談帰りに梅田に寄ってみる。“動く廊下”で立ち止まると、横をみんなが追い越して行く。これがザッツ大阪w しかし、地下街の看板で吹きそうになったな(’’ 某旅行代理店のオープニン“グゥ〜”フェアとかいう派手なのがズラズラ並んでて、あの人があのポーズ…

 もう7月まで入ったか 18:49

6月まで大阪の仕事が多いかと思ってたけど、富山も入ってきたし、その後は、もう松山も7月頭まで入ってるのか・・・えらい先まで埋まってるのぉ(’’ まあ、その分、8月はオリンピック絡みで生・録画放送が増えて、編集番組が減るんで暇になるらしいが、ど…

 イソタケ三昧とSSショー♪

ついこの前(16〜20日)5連休とったばかりだけど、4日仕事したら、また5連休(25〜29日)が湧きました^−^ 仕事柄、人並みなGWはないはずだけど、まあ、休めっていうんだから有り難く連休貰います(笑)

 @モバイル信書 変だな 9:18

モバイルで信書を送ることはあっても読むことは少ない。

 また連休だ♪ 11:56

ホントは6日間の仕事のはずが4日目で終了。30日からの地元のニュース応援まで、5連休が降って湧いた^ー^ オマケに、今日の10時半からの作業も1時間で終わって、すでに帰りの電車の中(笑) 昼飯にパスタランチでも食って帰るかね♪ ・・・いいんだろうか…

 初乗車だな 13:50

某テレビ番組に取り上げられ、地域住民の結束が生まれたお陰で今も走ってるこのいちご電車。このほか、車両バリエーションも3つに増えて、ちょっとした鉄っちゃん達がやってきたりもするようだ。

 皮膚の傷が癒えない 08:44

昨年と同じく、春先は自宅から大阪への“通い勤務”が6月末まで続きそうだ。まあ、谷間に富山の10日出張とか、地元のニュースの仕事が3日とかあるけど。家に居る時間が長ければ、一定のリズムで生活することにはなるかな。 そういやこの2カ月苦しんでた花粉…

 携帯コメントだけか 10:09

どうやら数日前から、また“はてな”がダイアリーの仕様をいじったみたいだな。携帯からのコメントは画像認証でふるいに掛けられないから、もうユーザのみにするとか思い切った対応をしたのか。気軽に書き込めなくなる分、はてな以外のユーザとは疎遠になるか…

 5連休でマッタリドップリ

GWを前に一足早く大型連休。16日からの連休で充実した信オンライフだったなぁ^ー^ さてと、何から書こうか? 今回は、かなりの長文注意です(笑)

 高千穂へ到達したのはいいけれど

友好ノックを何丹も繰り返す労力を使わず、武将ルートを2,3回繰り返して10000までは何とか貯まった。満を持して高千穂とかいう河原に乗り込んだ^ー^

 桜花賞 10:34

また今年も春のG1サンデーが始まるのか。ここんとこ、ご無沙汰しててサッパリ3歳馬のこと分かんなくなってるなぁ(^-^; それでも馬券は買うんだけど(笑)

 au 装う出会い系サイトに注意 17:57

今朝早く、auのコミュニティサイトからの案内として妙な勧誘メールが届いてたようだ。が、au公式からの警告はないものの、明らかに偽物と思われるんで、同様のメールを受け取った人は注意が必要です。

 普賢菩薩像 投入 31:15

飲み過ぎで、帰宅後いったんインしたものの、数分でリアル酔い落ち(笑) 目が覚めたのは26時を回ってたな(’’ そのまま生産オンラインで、またまだ籠もりっぱなし。結局、睡眠時間90分で、中の人が仕事へ・・・緩い勤務とは言え、大丈夫かいな。

 7連休確定か?!

すでに6月後半までのスケジュールが固まってきたけど、ずっと4月末が空欄のままだ。一時は、GWど真ん中に高松への出張が入ってて、切符の手配を早めにしないとマズいなぁ・・・と思ってたけど、大阪通勤に切り替わって煩わしさがなくてよかった(^-^;

 今年は花見お預け 09:39

昨晩、馴染みの店の常連で花見をやろうという話になってた。日付が替わるまでに、余裕を持って地元に戻れれば顔を出すつもりだったけど、帰ったのが23時過ぎだったし、朝からの雨で公園コンディションもよくなかったんで、直帰した。まだ花は残ってるようだ…

 丹オンライン営業中(ToT)

リアル帰宅が遅く、この2日は一切狩りに出ず、ひたすら薬研に籠もってたなぁ(’’

 友好10000到達! 29:15

リアルで休みに入ると途端に更新しなくなる罠w(’’ 野良でチマチマ武将だけ通って、島津で7800ほどまで貯まってた友好度。耳川はクリア、沖田は3クリアで4〜残し、府内城は4までクリアで大名残し、最後は耳1をちょっとだけノックして、この連休でついに…

 高スペックもユニクロだねぇ

破天では、職人装備への先行投資と職人潜在への集中分配で高利益を確保してきたけど、もはや誰でも作り出せるレベルにまで成り下がってる(’’

 助太刀って案外ウマイね 02:15

夜中インだと、今まではTD行ってハイお終いって感じだったけど、ソロでも進められるマラソンイベント“上級者クエスト”が増えたんで、意外と短時間でもプレイできたりしますな♪

 仮眠して仕事へ 11:07

2時半頃に酒酔いのうたた寝から目が覚めて、7時過ぎまでウダウダと(^-^; 午後からの仕事だとはいえ、少しは寝ておかないとマズそうだったんで、2時間ほど横になった。朝風呂して10時前・・・まあ、十分だろ。大阪に出て昼飯してから微調整だけやりにいく…

 ヘルシア緑茶に異物 11:22

時事通信速報によると、花王の飲料「ヘルシア緑茶」を飲んで下痢症状を訴えている人が確認された模様。花王の発表では「大量の除草剤が含まれていた」とのこと。該当商品を愛飲している方々は、注意されたしm(_ _)m

 特急ロードな一カ月 8:46

今月は大阪での仕事ばかりで、ほぼ同じ時間の特急に乗って通うことになるな。寒さは和らいだものの、毎日8時前に起きて動き出さにゃならんのがねぇ(’’ 4,5日なら大丈夫だけど、月末までは長いなぁ・・・さすがに、徒歩数分で仕事場に着ける出張先と同じ…

 こ、腰が痛い(>_<) 20:53

やべぇ・・・40分ほど列車内で立ってただけで、激しく腰が痛い(’’ 左半身への負担が半端ない。よく按摩師さんにも、左の背脇だとか肩筋が凝ってるって言われるけど、なんか身体の左右のバランスでも崩れてるのかな? ここんとこ、整体行ってないからからな…

 意外に見つからないのね(-_-) 31:20

飲んで帰って、“寝落ち”ではなく“酒落ち”して気づけば26時半過ぎ・・・

 エンドレス 11:33

やべぇ・・・久々に気合入れたら、朝になってた_| ̄|○

 職人そろえて量産体制完了なり^ー^

友好度は7000を越えて、ぼちぼちラストダンジョンが見えてきたのか?