kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 しばらく“どっぷり”は、お預け_| ̄|○

夏以降、ほとんどまとまった休みが無く、また出張サイクルに突入、どうやら10月末まで“イン→即1丹狩り”か“オンリー1TD”ってプレイスタイルになりそうな気配・・・売り子とお守りの生産は、控え目になるかも?(^-^;

 秋の行楽シーズン到来 8:49

朝から旅行へ出掛ける人の波で、駅はゴッタ返してるなぁ。まだ紅葉狩りには早いけど、日中、暑くもなく寒くもないこの時期、観光・旅行するなら絶好の季節、みんな、近場の一泊旅行なんだろうねぇ。土曜だってのに、通勤以上に特急が混んでる・・・お陰で、…

“タイマー”ネタ、新聞にも 9:00

ついに、ブランドイメージの危機にまで発展したノートPCのソニーのバッテリ問題。500億規模のリコール費用って、経営再建中の本体に影響はないのか? たしか新社長って製造畑の人じゃなかったっけ? どうやら、また責任問題で一悶着しそうだな。

 芸能人の風格か? 10:08

さすが、年を重ねても演歌界の大御所だけはあるなぁ。今年の紅白注目歌手*1の元旦那*2が、取り巻き4,5人を引き連れて、目の前の扉から“のぞみ”を降りるところに遭遇したけど、嫌みの無い笑顔とその物腰・雰囲気が“芸能人オーラ”を放ってたねぇ。・・・実…

 12000マイレージ♪ 9:20

元はJALもANAも使ってたけど、一昨年、去年あたりの不祥事前後からANA一本に絞って貯めてきた。それが、いつの間にか10000を越え、すでに航空券と引き換え目前まで貯まっている事が判明、どうするか検討してた。15000まで貯まれば、国内航空券と交換してもら…

 死のロードへ(。。 17:11

明日30日からの“広島10日間”を皮切りに、10月末まで出張ロードがまたやってくる。13日からの“松山15日間”は、2番組に跨がって、途中でホテルが変わるかもしれないというオマケつき(’’ まあ、別々の発注元だから仕方ないんだろうけど、おんなじ場所で仕事し…

 いつかこういう日が・・・

どういうゲームだか一度もプレイした事はない・・・用語も全く分からないけど、顔の見えない者同士が集まって何かの為に同じ時間を共有する。そして、何かをやり遂げる。こんな思念の共有というか、想いというか、感情というか・・・それは似てるんだろうな。

 まったりお守りデー 19:01

昨日はメンテ中に行った温泉でアカスリ>オイルマッサージ>全身あんまを受けたのがマズかったか・・・不覚にも、晩飯で腹八分目になった所で落ちちゃった(>_

 おいおいマジか? 20:25

9/30>10/9:広島 10/13>18:松山 10/19>28:松山(高松分) 物の見事に出張だらけ・・・来月は家にいないっぽいな。松山にいるんだから、ついでに後ろのも付けちゃえ・・ってのも、如何なもんかね? それに加えて、まだ中旬の谷間に仕事入れようってんだ…

 最終日はいつも早ぇな 16:37

もう少し、ペース配分考えて作業すりゃあいいのに、また役所の定時より早く仕事が終わった。3日間、均等に編集すれば、もっと身体が楽なのに・・・なぜかそうならない。こっちが主導を握ってやれれば、誰も苦しまない時間でやってやれない事はないんだがね…

 午前様に思う労働観 23:22

昼飯のあと、何も食わずに大阪で仕事して、最終直通電車で帰宅中。久々に区間快速なんか乗ったなぁ。終点までまだ十数分、さすがにこんな時間に家で晩飯食うのも何だし、元祖和歌山ラーメンに寄り道するとして、帰ると日付が替わるのか・・・ちょいキツいね…

 三女育成、こっそり進行中w 4:44

明け方まで、夜通しでプレイして2時間仮眠、職業上、TDでは皆さんを癒してるけど、やっぱりリアルでお疲れ気味の“中の人”を癒しに、朝一番でスーパー銭湯へ行って来たり(笑)

 無駄遣いラッシュ?w 26:25

僕は、いろんなオンラインショップのメルマガを読んでる。モバイル系はもちろん、飲食、被服、雑貨、雑誌など多岐に渡る。気になったモノがあれば、すぐ決済して自宅で受け取ってしまうw まあ、テレビショッピング*1で世の奥様方が思わず電話しちゃうのに近…

 この時間に2時間サスペンスかよw 26:25

おいおいw 何考えて編成組んでるんだよ! 読売テレビ!!(笑) 深夜2時25分から、火曜サスペンス劇場の再放送入れてどうするよ?w(爆) 目から炎が飛び出してガラスが割れる映像エフェクト、あの独特のオープニングテーマ、「♪ジャ、ジャ、ジャ〜」っての流…

 何か知らんけど★8クリアw

今もって“派閥”だの“固定”だので狩りに出掛けたことはないけど、イザナミやら★やら、行くのに条件がついてくると何となく見たことある方々と組むことが多い。昨日の★も、3人ぐらい前に組んだことあるかも? あんまり覚えてないですがw

 ハ○カチ王子って、今さら・・・ 9:20

大学進学表明で、一頃より落ち着きを取り戻したようだけど、18歳にしてあそこまで取り沙汰されるのも可哀想なもんだ。マウンドでハンカチ使ったのがそんなにインパクトあったのかねぇ? まあ、ユニフォームで携帯してるってのは、あんまり見たこと無い気がす…

 It was a precious experience by SL-C3000 19:18

ついさっきまで、人生でそう滅多に遭遇しない“貴重な経験”をしてた。たまたま、16:45京都発>関西空港行の特急に乗って帰宅しようとしてたら、大阪環状線内で人身事故があった。同じ線路を走ることになる、この特急の運転を見合わせるほどダイヤが乱れた。こ…

 誕生日が一番乗り 3:25

どうやら“120枠”目の御蔵番拡張は、“誕生日”で決まりのようだ。この前の800枚拡張から、銅銭も400枚ソコソコ集まってきたけど、現在のリアル環境では月末までに追加1000枚貯めるのは不可能だし(’’

 記憶のキロク 9:31

印刷を頼んであった“はてなダイアリー”の製本が届いた。赤い背表紙が今年上半期、この4冊で2年半分になる。思えば、生徒手帳にアレコレ書き留めてた頃は、日記なんて書いたことなかったのに、はてな始めてからはよく続いてるなぁ。高校の旧友に、株の上場…

 妖魔陣イベント 2:15

徳川家で今週発生してる“朝廷クエ”妖魔陣で、大勢を集めてクリアイベントを実施するそうなんで、ちょいと下心アリアリで潜入してきた(++

 めっさPカン 8:42

とんでもなく晴れてますが?(笑) 台風、どこいったの?(’’

 au初料金 19:11

キャリア替えしてから初めての請求書が届いてた。8月14〜31日分で7924円也。これ、事務手続料の2800円も乗っかってるから、実質5124円だな。まあ、高速データ通信になって、ワンセグ、アナログTV、FMが付いてこのコストなら全く問題ないな。パケットと通話…

 セ界の灯は消えた 19:46

時事の携帯速報を見落としてて、今気付いた(’’ 9月の、この毎日集中して戦わないといけない土壇場で、まさかのノーヒットノーラン食らうなんてw・・・消化ゲームならまだしも奇跡の逆転優勝へ向けひた走ってきたチームのやることじゃない。これで、完全に…

 不審挙動のカギは“高速起動”のようだ

昨夜、はてなアップが成功したCaHDToolsは、自宅無線LAN経由のものだった。実は、DLした初日は上手くいってたのに、翌日からはLANもbitWarpでも失敗してた。初期化→高速起動OFFで試したところ、LANでは成功、その後、高速起動に戻しても上手くいってた。中に…

 森本レオのハン・ソロ 8:38

長い封印を破って、ついに劇場公開オリジナル版とフルデジタルRimix版の「スター・ウォーズDVD-BOX」が出るそうな。マニア必携の一品だろうけど、森本レオ吹き替えのハン・ソロ、観て・・・みたい?(^-^;(笑)

 午前中から動くと暑いね(’’ 10:16

お昼前に起きるの、10日振りぐらいだな。通勤列車(特急だけど(’’)・・・地下鉄乗り換え・・・徒歩・・・アツイ、ツライ_| ̄|○

 ふぅ。初日はアッサリ 21:18

自宅から通いの仕事・・・どうやら担当Dが、今夜別件の打ち合わせだったらしく、19時であがれた。はんなり書道の番組、ちょいとした息抜きにはなりそうだな。 それにしても、この時間の“京都→新宮”特急自由席って混んでるねぇ(>_天王寺からだったけど、危う…

 やっと上手くいった(>_<)

25:44追記 理由は分かんないけど、再起動したことでアップロードも上手くいくようになってる・・・何に依存してたんだろう? あのエラーはw 19:42 ずっとUP/DOWNに失敗してたCaHDTools、試しに再起動して、念のため、高速起動もオフにしてみたところ、DLに…

 中味より確実な実装を

ついに発表された“破天の章”、詳しい内容は光栄公式をみてもらうとして、果たして飛龍の時のような拡大が期待できるのか? 11月のテストを注目して見守りたい。