kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 す、睡眠時間が(ToT) 21:13

3日前からの久々の出張・・・初編が難産で、すでに5時間>4時間>3時間と、順調に寝れる時間が減ってってる(’’ おそらく、今日ぐらいは寝とかないと、ラスト2日に徹夜が待ってそうだ(>_ しかも、そのまま6日間居残りで、次の番組だなんて・・・鬼だ o…

 TDな日々始まる 27:55

リアル出張中につき、インが日付越えてから・・・まあ、覚悟してたけどキツいのぉ。

 いよいよ選挙か 7:57

朝から党副代表まで入って駅前で演説とは、民主党もご苦労さんなこった。争点が年金だけになりそうな選挙演説で、歳入に関する話は何も聞かない。この夏の選挙を終えると、最大で2年〜2年半の期間、選挙が行われない。つまり、この選挙で選んだ人達で“増税…

 ツイてないな(’’ 12:28

寝る前、出張前だし何気なくHDDレコーダーの中を確認しておこうと思ったら、フリーズしてブラックアウトしてた orz 何だぁ? いつの間に止まってたんだ? 先週末には普通に再生できたのに・・・。

 連休最後で大増産デー 27:15

6連休のラスト2日、結局、空2へ1丹いっただけに終わったなぁ。もうちょい楽しもうと思ってたのに、思わぬ事態で叶わなかった。

 レスポンスが悪い

そういや、C3000を購入して、もう丸2年以上になるのか? 2年どころじゃないか? とにかくキーボード右端のボタン類の認識が甘くなってきた。一番酷いのは、十字キーの“→”、次いでおかしいのが“BS/Del”、この2つ(>_

 6連休5日目♪ 19:04

この連休も、どこにも出掛けず“プチひきこもり”発動中w が、水曜から12日間の鳥取出張に出るし、13時頃から起き出して、身体のメンテナンスで初めて晩飯時間帯のスーパー銭湯へ。今日は風呂の前に全身ボディケア、首と肩甲骨をシバいてもらう^ー^

 東西ぶしょ〜ん三昧^−^ 27:45

信onを始めて4年が過ぎたけど、こんな短期間に大量の武将をやったのって初めての経験だなぁ。まあ、自国合戦だと“囮マンセー時代”の到来と共に行く気が萎えたから狩れる訳がないんだけど(笑)

 6連休2日目♪ 12:05

せっかく朝から“銭湯”でも行こうと思ってたのに、婆ちゃんとはまた別の身内の不幸が遭って、家の車が使えず orz

 体調絶不調 7:53

妙な生活サイクルでいきなり夜中に仕事して、ロクに寝ず、身体に異変が(’’ ダルい、眠い、口内に違和感、腹が痛い・・・キツっ orz

 国民健康保険料決定通知 8:56

住民税に続いて、健康保健の納付額が届いた。

 さ、帰ろ帰ろ 13:01

いつも丸3日掛ける作業を、1.5日ぐらいで終わらせるという強行日程、初日は18時過ぎに始まって、3日目は昼前に終わった。それでも2本の番組を2回ずつ+α編集してるんだから、どんだけ睡眠時間削ってやってるか・・・無茶な日程でもやれん事はないけど…

 東西戦あれこれ♪ 17:20

先週は2日ぐらい真面目に参加したけど、そこで打ち止めw 十分、武勲稼いだし、時間的に某ネタ術忍徒党とお手合わせ願うのも難しそうだからw、もう報酬全部貰えるし生産・狩りモードへスイッチ〜♪

 突貫編集の理由 23:48

辛うじて3日連続の“着た切り”は回避したか。一泊は事前に連絡があったから心積もりしてたけど、3日も同じ服装で仕事させる気かよ。あと5分粘られると、自腹でホテルに泊まってそのまま仕事になるトコだった(’’

 早めに半分閉店

リアルが変則勤務になったんで、毎週火曜夜にやってる作業を前倒し。

 久々の夜出、慌てて忘れた(ToT) 16:43

今日は珍しく夜から作業、18:15から始まるのは決まってるけど、終わる時間は不明なのよね。泊まり確定の仕事って、日帰りとは言わんな。

 まだ微妙に使いづらい 9:13

迷惑メールの一括削除機能が今年実装されて、ずいぶんと使いやすくなった“so-net webmail mobile版”だけど、まだダメだな。

 移動手配 18:25

本来なら先方から“入り時間”の打ち返しが来てから押さえるのが筋だけど、3日経ってもメールの返事が来ないんで、次の出張の“足”をZaurusから予約する。

 規則正しい生活か 23:45

不定期に列車に乗るようになって、もう丸3年が経つのか・・・。思えば、遅番や泊まりがあったとは言え、毎朝、判で押したように働いてた頃が不思議だな。人間、“慣れ”ってのは偉大なんだ。毎日決まった時間に働くなんて、もう今からじゃ考えられない。

 寝落ちなのよね(’’ 29:00

25時ぐらいにイン。3キャラの知行資金をチェックして、薬倉庫不足材料の加工を指示した。

 まずは“招き猫”♪ 03:50

本当に3回目が来るとは思ってなかった“東西戦”w 前回から、中での装備やら技能やらアイテムやらに制限が掛かって“何でもアリ感”は無くなったけど、合戦嫌いでも楽しめる数少ない機会である。基本的に、通常合戦ではマゲッツはやっても対人徒党はやらないか…

 まっげ!まっげ!まっげ!@@ 26:40

インしたのは24時を回ってから。1丹強ぐらいの活動時間で、可能な限り毟る!w

 気付いたら朝4時 05:05

ちょいと飲み過ぎてイン。知行調整して私設へお邪魔したら、酔っ払い扱い(>_

 朝っぱらから大混乱 8:38

いつになく駅の改札が混んでる。嫌な予感はしたけど、案の定、8時前に杉本町付近で人身事故が遭ったらしい。駅に着くなり、阪和線全体が止まってる(’’ しかも、乗るはずの特急の一本前の特急が停車してた。乗り込もうとすると、ホームでアナウンスが・・・…

 ぼちぼち動きそうだ 9:20

定刻から 35分 75分遅れ。ようやく運転再開して、現場付近から動き出してるようだ。そろそろ南まで来るかな? ※時間訂正 これ、[8:45]じゃなく[8:08]の列車だった。関空・新大阪・伊丹組は、今日一日乙だな。

 税金、高くなってる(’’ 10:51

そういや、昨日、税務署から書類が届いてたな。市民・県民税額決定通知・・・国から地方への財源委譲で、所得税との税率が調整されて上がってるのは分かってたけど、ちょい高すぎないか?

 ありえん3組 22:21

おいおい・・・井出商店に♂♀で来て、1150円の中華そば代を“♀に払わす♂”って何?・・・おかしいやろw ♀も払うなよ! それに、二人そろって“レンゲ”使ってダシ飲んでるリーマンもいたし。こういうトコ来たら、丼ごと飲めやw まあ、レンゲ置くようになってし…

 揺れる出張先 20:27

ようやく月末の行き先と日程が固まったようだ。最初は25日ぐらいから“鬼門の名古屋”が入ってたけど、それは回避した模様w 一時は別なトコかも、と思ってたけど、結局、27日から鳥取へ行くことになった。

 キャンペーン適用外確定 21:18

とりあえず端末乗換は無事に済んで、こうして特急列車からも安定してウェブ更新・閲覧が可能になったbitWarpPDA。劇的に速度が早くなった訳じゃ無いけど、高層階層でも接続できるようになったし、感度?は良くなった印象があるかも。

 修羅錫杖 完成^ー^

どれぐらい効果があるのか、よく分からんけど、とりあえず作ってみた。