kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日はTDデー 27:35

ここのとこ、高校野球疲れで長時間インできず、¥しては寝落ちという悪循環を繰り返してた・・・(。。

 梅雨明けと同時に夏終わる 20:45

夏の高校野球・地元大会も昨日が決勝戦、某甲子園常連校が優勝して幕を閉じた。どうにも大会内容は後味が悪かったけど、仕事環境は抜群だったな♪

 ひっさびさの“おでいと” 21:38

働き始めた頃の“下積み時代”を思い出した、連日連戦の高校野球のニュース編集が終わって、しばしの休息。今日は、半年ぶり以上*1に梅田でDateだった(*^ー^*) *1:・・・そういや去年から会ってなかったな(^-^;

 ゲド戦記 ★☆☆☆☆(=最低評価)

公開前から各メディアで取り上げられて、何かと話題のジブリ作品、ゲド戦記を観てきた・・・が、ファンには申し訳ないけど、ありゃダメだわ(^-^; 特に、小さなお子様連れには、あんまりお勧めしない。これから鑑賞を考えてる方々には、原作の「ゲド戦記・全…

 es実機触る 23:57

梅田ヨドバシで、W-ZERO3[es]とファーストコンタクト。当然、売り切れ状態で展示品実機とクローズ&オープンモックのみだったけど、“かなり小さいなぁ”というのが最初の印象だったな。スライド側のキーボードなんて、幅狭すぎるよw 無理して実装しなくても…

 目覚めは畳の上(。。 8:36

目に見えない、表に出てこない“疲れ”が溜まってるのか? 不覚にも2日続けて居間で寝落ち、寝入ってしまったタイミングの記憶すらない始末・・・ふーむ、やっぱ雨で休養が挟まったとは言え、自宅待機〜呼び出し状態が続くと身体は堪えてるのかもしれんなぁ。

 選挙モード 10:40

本日、出入り先が市長選の告示日で、週末ながら昼ニュースに向けて朝から忙しない。今回は、在任中に汚職で逮捕され獄中拘置所?に居ながら市議当選した“あの人”が、市政のトップへ返り咲きを狙って立候補、全国的に注目が集まってる。どうやら6人ほど立候…

 親近感(^o^) 12:59

お? 目が覚めて「気持ち悪い」と呟いた偉い人、このZaurusを知ってるようだ。見ると、デスクの上にクレードルが3つほどある。2つには、本体が載ってる。ClieとCASIOの文字が見えるってことは、PalmとPocketPCだな。結構お年に見えるけど、モバイルユーザ…

 土用ウナギで初断片 26:35

意味不明なタイトルですが、もちろん浜名湖洞穴のコトです(笑)

 まったりTDで時間つぶし〜♪ 12:35

きのう、長々と怪我待ちしたのに、薬師の兄が伏雷に分殺2連敗したのが深夜3時すぎ・・・しかし、あれ、黒雷を弱体させたアオリで、アルゴいじって強くなり過ぎだし!!・・・あんな術連発、ありえんから!! 密教無いとエグい_| ̄|○

 知行キャンペーン比較元 27:56

花火イベントと同時に、知行育成パッチが来た。2週間一ヶ月でどの程度伸びるものなのか・・・現時点での、知行値まとめを記しておく。

 光る卵金の卵w発見! 28:17

新知行産物や加工レシピが加わって、そっちばかりに焦点が集まってるけど、ここ3日ほど“妙な産物”が買い占められてるのが気になってた(’’ 最初の2日ぐらいは、またどこかの金持ちが相場操作でもして利鞘を稼いでるのかと思ったけど、週末になってもおさま…

 緊急のお知らせです! 11:31

こちらでも【7/19 11:28】でアナウンスが出ていますが、信長関連サイトの掲示板に、悪質なウィルスを潜ませたリンクを書き込む投稿が多発しているようです。ブログコメント、各種BBSを閲覧する方々は十分ご注意下さい。 以下が、情報元記事転載。

 雨天順延、本日休業 14:43

さすがに、この大雨では2日も天気は持たなかったか。水捌けのいい甲子園ならともかく、地方球場じゃ、2日連続で断続的に降られたら、グランドは水浸し。スポンジで吸い取って砂を入れても、そう簡単にプレイできる状態にはならないし、今夜まで雨が続くな…

 もう夏休みかぁ

明日が終業式・・・ということは、学生さんは明後日から夏休みなのねぇ。もうそんな言葉、忘れちゃったよ(つへT) ま、長期休暇の過ごし方の下手くそな学生は、終盤3日ぐらいで宿題を追い込んで苦しむんだろうけど、僕はそんなのしたことないなぁ。小学校低…

 制限仕様変更、断固反対! 21:27追記

ホンマ、最近の仕様変更、サービスを利用してるユーザのこと全く考えて無い方向へいってるなぁ。RMT対策も大事だけど、遊びにくくなったり面白くなくなると、却って逆効果なの分かって無いな。「皆様には、ご理解とご協力を・・・」って、そんなもん、限度が…

 在庫確保に追われる 22:30

ゆっくり晩飯を食べて、2時間サスペンスが終わりそうな時間を狙って、2画面分割でイン(笑)

 センスを疑う番組編成だ 25:55

Jオールースター中継の真後ろで“引退特番”か・・・テレ朝も狂ってるなぁ。あれだけ現フル代表について、いい感情を表にしてこなかったヒデの特番前にお祭り騒ぎを持ってくるとは・・・。しかも、どのツラ下げてプレーしてるか気が知れない連中のオールスタ…

 シマッタ(。。

早朝から昇仙峡にて秘蔵っ子♀鍛冶で、黙々と修得作業(笑) すでに、LV30までの鍛冶目録と道場目録のほとんどを終わらせてある。残ってるのは棍棒と砲術だけど、どちらも3は残り1マス程度・・・早く4を準備しないとね。

 むぅ、落ちてた 8:19

昨夜23時、帰宅>座敷(居間)で意識失う_| ̄|○

 要領つかんだ〜で、帰宅 19:58

どうやらこのペースでいくと、僕は毎日2試合分のニュースをつなぐ事になりそうだな。もともと編集マンとしての“下積み”が、野球だったから全く苦にならないけど。むしろ楽しいぐらいで(*^ー^*)

 深夜の大口客、現る 28:08

例によって、水蛇で修得するものの、お兄様と組んで2人組の“攻撃の隊列”をもらわないと微妙にパンチ力不足で、まだ後之先ワンパンチが成立しないな。2体ぐらいまでなら楽に倒せるけど、3体4体あたりが危険。4呪詛食らって、痺れたりすると一気に墓場直…

 初日を乗り切る 19:48

今日から、7年ぶりの本格追込スポーツ編集。早速、最後の取材テープが届いたのは、放送開始15分前だったなぁ。段取り間違えると、項目落とす(※放送に出せない)トコだったよ。まあ、その前に判断して、タクシー便を2回出してもらったんで、ギリギリ間に合わ…

 いっいっ 湯だなっ ビバノノン♪ 13:43

信長の装備品ノックを終えて、定期メンテナンスを利用して“いつもの温泉”へ。念入りに揉んで解してもらってから、中温40℃の温泉でじっくり20分。ジェット流で両手首の筋肉を癒して、英気を養う。お風呂の後には、うどん定食(炊き込みご飯・きつねうどん・漬…

 ほろ苦TDデビュー(。。 31:02

誕生から33日目。ついに知人たちに向け、そのベールを脱ぐ日がやってきた! 生産のために山賊へ籠もること幾年月・・・黙々と大蜘蛛をやって進めてきた戦闘目録も、棍棒3&4と砲術3&4を残すのみになったし、LVも30を越え知行も拝領し、近々侍大将へも昇…

 理想の彼氏・彼女バトン 30:52

某所から“質問バトン”が回ってきたので、乗っかっておく事にします(^-^;

 野剣ノック400本 18:35

怒涛の生産で、寄合目録を一気に皆伝! 残ってた刀刃・槍剣・鈍器・兜・鎧・鋳鉄の弐・参(難易度9)目録を玉鋼で、難易度10目録を野剣で叩きまくるw

 エンジン全開!20時間 30:22

長いリアル出張期間を終えて、ようやく趣味タイムに戻った。これで思う存分、満喫できる(*^ー^*) 思わず、昼飯も晩飯も食いながらプレイし続けて、軽〜く時計が一周しちゃいました(^-^;

 要らんニュースやるなよ 12:08

今のN○K昼ニュース。中田引退表明から一夜明けて・・・は、いいけど、「J時代の同僚が惜しむコメントを」とか言いながら、全く有名でもない湘南ベルマーレのコーチと選手のインタビューだけって、どういうセンスのニュース?(’’ 恩師とか全国区の選手な…

 なんじゃこりゃw 13:57

ついに新型W-ZERO3の情報がリリースされたけど、ちょいボタン多くないかい?w 横幅はスッキリして、より携帯らしくなった気もするけど・・・こうなると、せっかくのキーボードが押しやすいのかどうか、そっちが問題だなぁ。今度はATOK搭載ね、やっと変換が…