kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Thu, Jun 30

22:29 #INFOBAR A01のケースとACを本体より先に揃えておこうと思ったけど #iida のショッピングサイトが今朝からずっと落ちてるなぁ… 21:18 お?報道時代、同時多発テロ直後にV編集してる時、米国♀の翻訳で喧嘩した元キャスターがとうとう芸能界引退するの…

 Wed, Jun 29

23:20 お?! 7月に、WOWOWでアニメ「コブラ」が一挙放送されるのか。OVA版を含め、新旧声優が楽しめる。これは保存しないと… 20:38 au INFOBAR A01。今日ショップに電話して確認した感触だと、やっぱ田舎のショップじゃ初期ロット分で、10日前の予約まで…

 Tue, Jun 28

22:13 東電エリアに住んでませんけど、元から節電なんかする気ゼロです QT @kobtubu RT @tama044 こんな企業のために節電するのやめた。馬鹿馬鹿しくてやってらんない 12:44 今年一月、馴染みの温泉を辞めたアカスリの中国人♀さんに、ようやく別の温泉で当た…

 Mon, Jun 27

23:08 「誠心誠意謝る」「クレームから逃げない」何かある度に、簡単にシレッと「列車が遅れまして誠に申し訳ありません」ってアナウンスする、JR西の現場に聞かせてやりたい。いつも全く謝ってる感じがない #nhk 22:54 今日から久々の4連休中。明日は朝…

 Sun, Jun 26

22:47 今日は気になるスローが少なかったな。でも、2箇所ほど残ってたか。最初の方の縦チルト↓のスロー乗り替わりは、やはり1フレーム飛んでた。最後の未来はキレイに繋がってた。1カット丸々スローはいいのに、途中からは飛ぶんだよなぁ。編集中や試写で…

 Sat, Jun 25

22:50 苦節四ヶ月、ようやく貰えた♬ 21:38 昨晩は列車の車両トラブルで、今夜は阪和線の踏切に侵入した車両の脱輪に、京都線の人身事故で在来が90分遅れか…JR西、いい加減にしろよ… 09:12 ドラマの原作漫画家が、放送途中で原作を降りるってテレ朝は何を…

 Fri, Jun 24

21:01 天王寺の改札で、客と駅員がえらい剣幕で揉めてた。阪和線の車両トラブルの遅れで、運休したり振替えたりしてるせいだな。ま、不案内にキレてるだけか。関空特急はるかだけ通してるって事は、線路は空いてるって事だから慌てず先発に乗りゃあいいのに…

 Thu, Jun 23

20:04 読売の夕刊メールで「iPhone5、9月発売」を知る。案の定、4への乗り換えキャンペーンは釣りだったか。マイナーチェンジの4Sかも?…という市場の予測は外れて、iOS5と同時に出す訳ね。黒4組で林檎病の人は逝くだろうけど、白4組と余裕ない人は様子見…

 Wed, Jun 22

22:48 フラグの話か?w QT @kameidob:プログラマの夫に買い物を頼んだら。妻「牛乳を1パック買ってきて。卵があったら6つお願い」 すると夫が牛乳を6パック買ってきた。妻「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ」夫「だって卵があったから」(これプロ…

 Tue, Jun 21

23:51 コナンファンのオカンと一緒に7週分、録り貯めた分を一気に視聴。まさにウィンブルドンが始まった時期に終わるよう、6週に渡ってロンドン編を持ってきてるのか。アニメに、そんなリアルタイム感とか必要ですか?w #ytv 21:58 単行本全部持ってます……

 Mon, Jun 20

07:36 あ、きのうサッカーなんてやってたんだ? 身の周りにいるのがプロ野球ファンだけだから、代表戦の事とかサッパリ話題にならないんで全く気付かなかったな… まあ、大イベントの前だけ急に盛り上がるのが宿命のスポーツだしな…

 Sun, Jun 19

09:18 訂正された放射線情報に関する東大サイト「健康にはなんら問題ない」の完全理系思考の記述。そのまま貫けば良かったのに…。そんなの気にしてたら、道端ですれ違った人や店の中で他人が吸ってた煙草の副流煙まで考えて、自身の生活を送れっていうの? …

 Sat, Jun 18

09:04 ついにdocomoがギブアップか。「世界的に売れ行きが良い優れた端末と認識しているが、販売する予定は無い」と社長が株主総会で語ったとか。ま、正しくは「販売する予定は無い」ではなく「売らせて貰えない」だろうけど。ガラケー機能カスタマイズを諦…

 Fri, Jun 17

09:41 今日のくろしおは女性車掌。iPadで切符画面を見せたら「大きくて見やすいですね(*^_^*)」と。ちょっと嬉しい。ガラケーの画面メモは、日付と号車名と駅名が赤文字で一回りデカく表示されるけど、iPhoneだと小さいからなぁ。やっぱスマホでチケットレス…

 Thu, Jun 16

16:01 こっちまで喉の奥がじゅるっときたよ…w QT @kouichi_ito:なんとぉ。RT @yoisn:これはイヤだw(*´Д`*) QT 何も卵白をそこから出さなくても…な卵黄分離器 15:45 ケータイのOSアップデートする時間帯までアドバイス頂かなくても、個人でやるっしょ。2…

 Wed, Jun 15

17:12 さて18時には地元にいるけど、後輩の店はきょう定休日。晩飯のこともあるけど、今朝から気持ちがリラクゼーションモードだし、帰りに温泉寄ってくかなw アカスリ、足ツボ、全身マッサージ、予約完了!(笑) 16:56 最近、地下鉄でよく見かけるのは…

 Tue, Jun 14

22:29 この3つで「iPhone4,iPad2,NotePC」を繋いである。母艦PCは会計処理で使うだけなんで共有させず。ファイル類は、以前からGmailのフィルタを駆使してNoteと母艦でやりとりしてる。 19:38 完全地デジ化まであと40日。LDKで見てるブラウン管アナ…

 Mon, Jun 13

24:10 85年ぐらいから何故か惹かれたサウンドだった。94年のユニット終了、そして再始動…今も、そしてこれからもずっと好きだ。ただ田舎暮らしでLIVEは一度も観てないのが悔しい。ホント、イイ時代になった。 (#dommune) 23:31 香港のROJAMにさえ手を出さな…

 Sun, Jun 12

09:42 だいぶ先だと思ってたら、氷室さんのBOOWYライヴ、きのうだったか…関西でやってくれれば行ったんだけどなぁ。好きになったバンドが精力的に活動してたのって、ほぼ80〜90年代だからな…当時は金も無く、地元から出ない田舎者だったから、何一つ観た事が…

 Sat, Jun 11

19:41 こういうのを一面に持ってくるトコが大スポらしくて好き。まあ、エスカレートしてホントに狂った輩が出れば、くだらん選挙なんてなくなるんだろうけどな。セルCD業の為には、無い方が健全ではある。 09:19 第3のビールの出荷シェアが4割に乗ったそう…

 Fri, Jun 10

22:43 このところ、たまぁ〜に出る緊急地震速報、場所も震度も大ハズレだな。 22:18 普段から、仕事の日の夜に自宅で晩飯食わないからなぁ。遅くなる、飯いらない、今日は帰らない、とかイチイチ電話しないなぁ。そういう生活なんだから解れよ…って思ってし…

 Thu, Jun 09

12:26 7月末までの仕事がほぼ見えたんで、特急の手配を。往路だけで、全部で11件もあるな。このまま固まるとは思えないけど。 01:02 ツイッターと現実が混じると困る? 別に結構な事じゃない、実名でやってるなら尚更。リアルで隠さないといけない事はコ…

 Wed, Jun 08

23:58 なんか図形で書き順習った記憶が? 143251以外(私:右利き)がある方が不思議… これは知らんかった… 22:43 案の定だな。そりゃ定期点検で止めてた原発を直ちに動かすのは難しいだろうけど、住民は反対しても地元首長や議会は容認せざるを得ない…

 Tue, Jun 07

21:16 接続してるはずの快速が無かったんで日根野で、はるか⇒くろしおという無駄な特急乗換えで帰和。下車の時、サスペンスで死体役がする様な化粧に見える♂が車内で寝落ちしてた。あまりにも顔色が悪い…というか顔色が無い。あれ、ホントに死んでるんじゃな…

 Mon, Jun 06

23:44 不意に思い出してググったら、昔やった番組に関するページがまだあった http://j.mp/k2xHep ここに出てくる「消してしまった」と「動物農場」ってCG、もう一度見たいなぁ… 韓国のCG作品がネタ、出来とも優秀だったのが印象に残ってる。 23:33 そもそも…

 Sun, Jun 05

22:57 最近、ニュースのリードで「夏場の電力不足の為に…」と聞くが、東電と東北電のエリアだけなんだから、リードから地域限定だとちゃんと読んだ方がいいと思うのだが。あたかも日本中が電力不足になるような錯覚を、メディアが煽ってるとしか思えない。 2…

 Sat, Jun 04

10:01 今朝、ホテルの風呂上がり、不意に深く咳き込んだら嘔吐した。疲れと寝不足から相当弱ってるとみえる。

 Thu, Jun 02

09:50 地下鉄で見かけたiPhone4。せっかく白あいぽんをモスグリーンのケースに入れてオシャレに使ってるのに、画面中央左と右上に小指の爪の半分程度のデカい気泡が… そこもうちょいキレイに貼ろうぜ…w 09:28 なんだ、来月から始まる全キャリアSMS、もう値…

 Wed, Jun 01

23:23 自宅から通って仕事してた10年以上を振り返ってみても、19時20時に終業して帰宅して晩飯…とか、ほとんどやったこと無いんだが。「何かあった時、家で飯を食う事が安心に繋がる」って♀のインタビューにも全く納得できない #wbs 23:03 相変わらず…